プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

お花見。

先日、主人と娘の3人でお花見してきました♪♪







トリミングしちゃってますが

主人が撮ってくれたやつ↑(*^^*)

葉桜もあったけど、とても綺麗でした~♪♪



少し前から桜を見ると「きれー!」と

言っていた娘は、たくさんの桜に大興奮!

「きれー!!」

「きれいね~」

とずっと1人で言っていました( ◠‿◠ )笑



髪がようやく伸びてきて(前髪ないけど笑)

二つ結びができるようになりました(o´ω`o)

ここ数年、桜の満開時期は天気が

悪かった気がするので、久々の花見でした♪♪

来年は晴れますように~(*´ー`*人)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

ポンペイの壁画展。

昨日は母と娘と私の3人で

山口県立美術館でやっている

ポンペイの壁画展に行って来ました!!



実は娘は3回目の美術館(*^^*)

絵を見るのが好きなのか、ちゃんとじーっと見て

時々「赤」「ちゅんちゅん」「青」など

ひそひそ声でぼそっとつぶやいていました。


子連れで美術館は賛否両論あると思いますが

美術館に行くと、ちゃんと静かにしていて

大丈夫かなと思って行っています。
(万が一騒いだらすぐにでます。まだ一度もないですが)

開館してすぐに行くと人も全くいないし

美術館自体そんなに大きくないので

娘を抱っこしてまわれるし、

抱っこでまわれる間は行きたいなと思います。

美術館に行くのは数少ない私の趣味なので(o´ω`o)

次はジブリ展!!楽しみ~~~♪♪

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

初めてのハッピードリームサーカス。

少し前の話ですが、阿知須に来ている

ハッピードリームサーカスに行って来ました!

娘はもちろん、私自身もサーカスを見るのは

初めてでわくわくドキドキでした(*´꒳`*)



小さいピエロちゃんがいました♪♪

ちなみに会場内は写真・動画撮影が

オッケーだったのでサーカスを見る娘を

撮りまくりました。笑



お兄さんとお姉さんや



小学生くらいの女の子が空中を舞ってたのですが

すごいんだけど、見ていてハラハラして

怖くてひゃーひゃー言っていました^_^;



最初はぼーっとしていた娘ですが

ジャグリングぐらいから興奮して来て

拍手しまくり!笑

会場内手拍子が起きてたので、それに合わせて

ずーっと拍手して大喜び(o^^o)



この日一番娘が興奮して喜んでいたのは

この檻?の中をバイクや車がブンブンと

まわりまくる激しめのやつ。

クラクションの音やバイクの音が

結構大きかったのでぐずるかと思いきや

きゃーきゃー言って拍手しまくってました笑

私も娘も人生初のサーカスは

かなり楽しかったです♪♪

---------------------------------------
◆Handmade and Zakka Market vol.21◆

イベント出展いたします!



詳細はこちらのブログで→

---------------------------------------


↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

雪遊び。

雪ですね~。

昨日は甥と姪の習い事の発表会に行ってきました!

発表会に行く前に、午前中は娘と雪遊び♪♪



雪だるまを作ってあげたら、ことごとく

潰されました…(つ・∀・;)笑

雪遊び楽しかったみたいで喜んでいました!

お昼ご飯を食べ、午後から発表会へ。

ちょうどお昼寝の時間だったので

発表会の間お昼寝していましたが

甥も姪も、以前見た時より上手になっていて

すごいな~と感心しました(o^^o)

甥と姪はやりたい!と言ってお稽古事を始めても

ほとんど長続きしなかったのですが

今しているスポーツはすごい長続きしていて

自ら練習しに行ったり、大会に出たりしていて

やっと本気でやりたいと思える事に

出会えてよかったね~と叔母は感動しました。笑

娘も起きてから姪と遊べて大興奮!!

3人の成長を見ていると面白いな~

とても楽しい一日でした(⌒▽⌒)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

水族館。

昨日は主人も休みだったので、

久しぶりに家族でお出かけしてきました!

家族で出かけるのは去年の6月に水族館に

行った時ぶり。。。久々です!

娘がお魚が好きなので、前回行った時より

楽しめるかなと思い、

また水族館に行ってきました~(*^^*)



ふぐを見て大喜び~!

やはり前回よりいい反応!(o´ω`o)

ふぐ見て喜ぶとかさすが山口県民。笑



すごい喜んで、おーいおーい!と魚に向かって

おいで~よしよし~とガラス越しにやってました♪♪

魚は食べるのも見るのも好きなのね~



私の苦手なピラルク!

大きいけど、娘は全然平気なようでした。

イルカやアザラシにはあまり興味はなく

カラフルな魚が好きなようです。



ペンギン~



お土産はスナメリのパペット!



パペットがどんどん増えていく~

スナメリ気に入ったようで、手にはめろ!と

持ってくるので、今日は朝から手にはめてます笑

水族館でこんなにいい反応するなら

年間パス買っちゃおうかな~(*´艸`*)

また行こう~!

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝