プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

価格設定に悩む。

突然ですが。

いつも作品の価格設定に悩みます。。

定番の子は、もう値段が決まっているので

すぐに出品出来るのですが、

新作の価格設定に悩みまくりです(;ε ;)

昨日tetoteに出品したうさぎちゃんも

小さいからと言って、決して

簡単→安いということでもなく。。

悩んだ挙句、2000円で出品しました。

まだ悩んでるけど笑

本当難しいな~と思いました!

大きさに関わらず、小物をつけたり

コットン、アクリル、毛の長い毛糸など

毛糸も違えば値段もかなり変わるのです。

価格の大体の目安は決めていますが

仕上がってみて、毛糸の使用量や

洋服、使用したレースなど、今まで

作ってきた子達との兼ね合いも考慮して

最終的な価格を決定しています。

ですので、オーダーを頂いた際に

価格を聞かれた場合、

○○円以上○○円未満という

曖昧なお答えになってしまうのです(>_<)
※今まで作ったことのない子の場合です。

liltの基本的な価格設定を目安に

雑貨屋店員の経験もふまえ、

考慮していてもイベント時などに

「高っ!なんでこんな高いの?」

とおっしゃる方もいれば

「安すぎるわよ~!!」

とおっしゃる方もいます。

十人十色、価値観は人それぞれですね。

私の作品はあまり良心的な価格では

ない方だと個人的には思っていますが

だからといって、安すぎるのは

どうかと思うのです。

この考え方も人それぞれですね。

ん~何が言いたいか

よくわからなくなってきましたが…

価格を決めるのは難しくて

小さい子達の価格は悩むね!

という話ですた。笑



なんて終わり方だっ!orz

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

初めまして!
山口ブログの方から遊びにきました。

私も小物など手作りしてるんですけど、
価格を決めるのは本当に難しいです。

小さいものの方が手がかかりますし…
でもポーチなんかは、既製品はわりと安かったりして悩んだり。


みなさん悩んでおられるんだなと共感しました( ̄▽ ̄)


またブログ楽しみにしてます!

*トラ猫さん*

初めまして♪♪コメントありがとうございます(*^^*)

やはり皆さん、悩んでおられるのですねー!!
本当に難しいですよね・・(>_<)
大量生産の既製品と、ひとつずつ手作りの一点もの。
全然価格が違いますもんね〜
でも大量生産も、全部機械製作のものもあれば
国外の方がひとつずつ縫っているものもあるので
ある意味一点もの・・・と考えていると
価格を決めた後も、もんもんと悩んでしまいます笑
非公開コメント