プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

疑問と猫三昧その2。

前住んでいた家の敷金が返ってくるのですが、

内訳見てビックリ!!

全額ではなくても半分は返ってくると

思っていたのですが。。。

約15万の敷金→約1万五千円しか戻ってこないそう(゚ロ゚;ノ)ノ

内訳を貰ったら、
・畳の張替え(入居前)
・ハウスクリーニング
・鍵の交換(入居前に壊れていた)
・庭の除草

庭の除草に関しては入居前に

やっときますって言われたのに、

結局入居後3ヶ月たっても来ないので

電話しまくってやっときた。
(しかも業者は面倒臭いっていって、ちゃんと綺麗にやってくれなかった)

畳の張替えも、築30年くらいの家だから

畳沈んでた&虫の死骸がすごかったから

替えてもらわないと生活出来ないし。。

もちろん汚すような暮らししていないし

家賃の滞納もしたことない。

でも1年半住んでそれしか戻らないって

なんかおかしい気がするんですけど

違うのかな~?

今まで何回か引っ越ししてますが、

ほぼ全額敷金帰ってきてるので

ちょっとビックリです(・ω・`)

---------------------------------------

昨日から母がお出かけ中なので、

猫の世話もかねて実家にお泊まり。

父といろいろ話をしてきました♪♪

そして猫~~v(@´・∀・`@)



ことね様~でぶ~。





スーパーごろごろタイム。

二日間もにゃんこに囲まれて

幸せでした~(o´ω`o)ほっこり。

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

えええー!それ納得いかん!´д` ;
私は元々汚れてたとことかキズとかは入居時に写真撮っとくという徹底ぶりwww
管理会社?はクレームつけられんやったら、ラッキーくらいにしか思ってないけん、それ絶対クレーム言うべきよ!
だいたいハウスクリーニングとか負担せんでいいはずよ!
とりあえず、契約書見直して、抗議!やね(°_°)
疲れるからそこは旦那様に任せて(笑)

熱くなってごめんwww

*さおり*

ありがと~!!
私たちがおかしいんかな?って思ったから
そう言って貰えると心強い(*^^*)

うちも入居前に写真を撮るんだけど、
前住んでいた家が築30年超の壁も穴だらけ(釘とか刺さってる笑)
扉や床も傷だらけ&へこんでたから、写真とれんくて><
畳、ハウスクリーニング、除草、鍵の交換は原状回復に
含まれないし、契約書に『原状回復に含まれるし、
有無を言わずに払えよ』的な感じで書いてあるけん、
明日市のところに相談行ってくるよ(*・ω・*)
地域密着型(笑)とかうたっておきながら、クソ悪質でワロリンww
戻ってきても微々たるものだけど、
電話します~とか言っておきながら一週間かかってこんかったりするし
不当なことされると燃えてくるけん戦うわ~(`ω´*)笑
さおり、ありがと~!!

私もそういうことあった!前の家で。
ダメ元で抗議(つってもちょい強気に)してみたら交渉して大家さんと負担折半にしてもらったよ~
だめでも言った方がいいよ、私は二度と関わらねぇしwwつってやってみた笑

*眞澄*

ありがと〜(o^^o)
今いろんな所に電話してるけど、
面倒臭くて早くも心が折れそう( ̄▽ ̄)だりー笑
全額とはいかないやろうけど、
なんとかしたいと思ってる〜
強気で頑張る!!
非公開コメント