プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

三毛猫たん。

今日は本来なら高校の部活の仲間と

バーベキューの予定でした。。

熱さがらんやった。。。orz

まぁ下がったところで、病み上がりで

新生児に会うわけいかんし、

どっちみち行けないか(*^^*)



。゚(ノдヽ)゚。笑

さてさて。

また姉が猫さん拾ってきました。

なんかもぅ夏の恒例イベントにでもなってるの?笑
(ことね様もひなたも皆夏に姉が拾ってきた)

姉が猫ちゃんを保護した回数は

数えきれないぐらいあります。

今回は姉の知り合いが保護したらしいですが。

姉の職場に段ボールにいれられた猫が

しょっちゅうおるらしく、

姉の職場の人も今までにたくさん

引き取ってるそうな。(ちなみに姉の仕事は葬祭関係。ペット関係では全くないです)

ことね様は餓死寸前で炎天下の駐車場に

段ボールにいれてあり、

ひなちゃんもお茶のペットボトルの

段ボール(あの細長いやつ)に

数匹ぎゅうぎゅうに入れられてたそうです。

しかも捨ててあった場所は火葬場。

燃やせってことか??\(^o^)/

本当信じられんわ~常々思ってたけど

生きてる人間が一番怖いよ(´・_・`)



ことね様は今ではこんなに美猫になって!w



ぴなこたんも元気で嬉しいです(*^^*)

話は逸れましたが、今回の子は

生後二週間。私の大好きな三毛猫!



かわええ~~(*´艸`*)

なんで正面の写メじゃないの?と

姉にメールしたら、

「すごくブサイク(;ω;)」

wwwwwwww



気になってたら昨日

母が正面の写メ送ってくれました(*^^*)

言うほどブサちゃんやないやん~

ぶさかわw(*´艸`*)

目、見えないかもらしく

もっと大きくなるまで保護して

里親探しをするそうですが、

見つかるかな~~(´・_・`)

実家はもぅことね様とひなたがいるし

ことね様は猫嫌いで、ひなたが来た時も

情緒不安定になり餌食べなくなって

大変だったからな~

でも三毛猫ちゃんいいな~~

旦那くんが猫アレルギー(重度の喘息、湿疹)じゃなければ

本当に家にきてほしい。。

三毛猫ちゃんが大きく元気に育ちますように。。

母と姉が交代で授乳してるらしいので

風邪が治ったら手伝いに行ってきます!

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

liltさん、こんにちは。
体調は、どうですか?
あまり無理をされないように…ですよ。

なぬ?段ボールに??この炎天下に???しかも火葬場????(*`Д´)ノ!!!
そんな事を平気で行う人間がいるんだもん、日本が良い国になるはずがない!!

栄養状態が良くなったら、もう少し可愛らしくなると思います(^-^)
liltさんのお母さん、お姉さん、三毛ちゃん、宜しくお願いします_(._.)_

*野良ニャンさん*

野良ニャンさん、こんばんは(⌒▽⌒)
心配してくださってありがとうございます♪♪
野良ニャンさんも、その後いかがですか??
あまり無理されないでくださいね(*^^*)

びっくりですよね〜〜〜!!
火葬場に捨てられてたひなた(茶色い子)は
捨てたばかりだったのか、健康状態もよかったのですが
炎天下の駐車場に捨てられてたことね(白い子)は
本当にガリガリで、目玉が落っこちそうでした。
三毛猫ちゃんも栄養状態がよくなれば目も
綺麗になるかもですね(*^^*)大きく元気になってくれるのが
楽しみです(⌒▽⌒)
また風邪が治り次第、三毛猫ちゃんの様子を
アップしていこうと思います〜♪♪

信じられん…( ;´Д`)
段ボールにギュウギュウ。で、しかも…場所も場所やし…他に猫さんへの対応思いつかなかったんかな。。悲しいな。
でも、ミケさんも一時的にでも面倒を見てもらえる環境で元気になれたら良いね!めーりも実家の皆さんも優しいな!

めーりは、体調ちょいと落ち着いたんかな??まだムリせんようにねー!!
一度前にも体調崩してたなら尚更よ☆ご飯も食べれるようになった??…薄さを測りたくなる気持ちもわからんくもないがwwまずは食べれる物食べてスタミナつけよ(・ω・)焦らず休養できるならゆっくりとね♡大事な日の前なんだから(^o^)

何度もすみません。
めーり、熱下がってないのね!←ごめん見直した
気温的にも体力奪われるはずやけん、ストレッチくらいは良いだろうけど本当ムリせんごてね!
では、何度もごめん(・ω・)w

*ちえみ*

いつもありがとう(*^^*)

信じられんよね〜(´・_・`)
店の前置いとけば、誰かしらなんとかしてくれるやろうっていう
気持ちなんかねぇ??
最近は引越しとかで飼えなくなる→保健所や保護の会に
つれてくる人も多いらしいねぇ。思考回路理解できん。
うちの家族は情がうつりやすいからね〜保護したら
正直大変だよ^^;笑
今も三毛猫見ながら里親探したい気持ちと
見つかって欲しくない気持ちで大変よ笑
(諸事情で飼えないだろうから探すけど)

体調よくなってきたよー!ありがとう(o^^o)
ご飯食べれるようになってきたから、
スタミナつくもんいっぱい食べて元気なるわ!!
ありがとね♪♪
非公開コメント