プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

とてもいい日。

昨日は母の誕生日でした(*^^*)

旦那くんはお仕事で来れなかったのですが

誕生日会を姉の家でやってきました!



母の知り合いの元お寿司屋さんが

目の前で握ってくれた!!

めちゃうめぇぇぇっ!!!(*´艸`*)

ショーケース持参で来てくれました。笑



大トロやばす!!

ウニ、いくら、ひらめ、マグロ赤身、トロ、サーモン、ブリ、えんがわ、エビ…etc

甥っ子達も

「大将!エビが食べたい!」

なんて言って大盛り上がり♪♪



モントローのケーキ(o´ω`o)

ホールケーキは食べ切らないので

各自好きなものを買って来ました。

おいしかった~(⌒▽⌒)

母は産まれも育ちも東京で、

親戚や兄弟みんな東京。皆仲良し。

関東に住んでいた頃はしょっちゅう

集まってワイワイやっていました。

山口に越して来てからは祖母が

変人で(父の母。私と犬猿の仲笑)

父方の親戚には一度も

会わせてもらったことがない。

会いたいと思ったこともありませんが。

だからお正月やお盆とかに親戚一同集まって

ワイワイやることなんて一度もなく

ずっと家族のみで静かに過ごしてました。

昨日みたいに大人がたくさん集まって

皆でワイワイお酒飲んで食べて

いろいろ話したのすごく久しぶりで

すごくいいなぁと思いました。

なんかうまく文章にはできませんが

いろいろ思い出しぃの、

楽しいので、ちょっと泣きそうでした。笑

多分母も姉も同じ感覚だってのではないかな^ ^

いい誕生日会でした(o^^o)

趣味に仕事に料理に、イキイキしてる

母、大好きです。

これからも健康に気をつけて、

いつまでも輝いてる母でいてください♪♪

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝


仕事で来れなかった旦那くんに

大将がお持ち帰り寿司、握ってくれました笑

大将ありがとうございました!!

すごくおいしくて、お義父さんも旦那くんも喜んでましたv(@´・∀・`@)v
スポンサーサイト

Comment

本当に楽しいひとときでしたね(*^^*)
こんなお誕生会をしてもらえて
感激です!
家族っていいですね~
けんちゃんが居なくて残念だったけど

大将も、日頃一人だから
凄く楽しかったと言ってたし
久々の「お寿司やさんごっこ」(笑)ができて
o(^o^)oだったみたいですよ

又こんな風に皆で楽しみましょうね
今度は母さんが腕を振るいましょう!

クリスマス会あたりかな(^-^)v

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
とっても仲良し家族なのがよく伝わってきました(^^)v
お母様もとても嬉しかったのだと思いますよ(*^_^*)

我が家も母の誕生日には三姉妹が集まって食事会をしています♪
いつもは一人暮らしの母なので、娘が家に集まるだけで嬉しいみたいです(=^・^=)

*母*

お誕生日おめでと〜
本当楽しかったね〜あっという間でした。
けんちゃんも残念がってたよ^ ^
なかなか皆揃って、ということが出来なかったけど
これからは増えるといいね(*^^*)
クリスマスの前に、姪っ子さんのお誕生日がありますわよ。
寿司に期待!笑

*hanaさん*

hanaさん、こんにちは(*^^*)
ありがとうございます♪♪
皆仕事などでちょっとずつ予定が合わず、
なかなか集まれなかったので
久々のどんちゃん騒ぎ(笑)とても楽しかったです♪♪
やはり家族が集まってご飯を食べるというのは
いいですね〜(⌒▽⌒)

meiriさん、コンバンハ♪

そして・・・ステキなお母さま、お誕生日おめでとうございます♪
わたしの中で、お母さまはホントにホントにステキなお方♪
meiriさんにも、お母さまにも、いつかお会いしたいです★
(お父さまにはいつぞやお会いしてるんでしたよね???^^;)
お母さまのお料理もいつかいただいてみたいです♪

これからも仲良しご家族で♪♪

*おかみさん*

おかみさん、こんにちは(*^^*)
レスが遅くなってすみません(>_<)

ありがとうございます〜♪♪
父は何年か前に百姓庵にお邪魔してます^ ^ずるい!
母ともいつか百姓庵にお邪魔しに行こうね〜と
いつも言っていますv(@´・∀・`@)v
おかみさんファミリーに会える日を楽しみにしてます♪♪
非公開コメント