命を守る行動。

我が家は夫婦2人ともテレビを見ないので(私はあれば見るけど、旦那くんは全く見ない)

テレビがありません(・ω・`)

昨日の大雨の被害もニュースを

見てないので知らなかったのですが

今日ネットのニュース見てみたら

思っていた以上にひどくて

びっくりです(;ω;)

山口線水没って…


(ネットから画像ひろってきました。家の近くの地下道)

この地下道もやばすぎる…!!

先ほど買い物行く時にこの地下道の前を

通ったのですが、もぅ復旧していました。

早いな~~すごい。

我が家は被害はなかったのですが

前住んでいた家にまだ小物があり、

昨晩取りに行ったら

車止めのブロック?が10M程

流されていました。

道にも物凄い砂利とたくさんの泥。

ゲリラ豪雨は突然だし、

避けようがありませんが

緊急速報にもあったように

命を守る行動を取らなきゃなと

思いました。

災害って本当に怖い(・ω・`)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト



2 Comments

kayo  

おはようございます♪

この画像の地下道はうちの近くで、
その画像が流れた頃、アパートの前の道路が
川のようになっていた頃でした。
…ちょっとした孤立状態ですよね。
こういうときって、避難場所に行く時の
道のりってどう選ぼうかね〜…って、
子供と話しました。

昔から水没しやすい地域に住んでいるので、
最近の豪雨には参ります。
お互い気をつけましょうね!

2013/07/30 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

meiri  

*kayoさん*

kayoさん、こんにちは(o^^o)

豪雨、被害は大丈夫でしたか??
あの地下道の前の道路はよく通るので
画像を見たときびっくりしました。。
昨日は地下道の近くの不動産屋さんに行ってたのですが
浸水したそうで電話が繋がらず大変そうでした>_<
避難所や道のりを確認しとくのは大事ですね!
引っ越したばかりなので、新しい家からの
避難所などを確認しました^_^
緊急速報にも出ていた命を守る行動が取れるように
気をつけなくではですね。

2013/07/30 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment