プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

約1歳6ヶ月、睡眠事情。

制作がなかなか進まず、完成品がないので

記録も兼ねて娘の睡眠事情をダラダラと

書きたいと思います^_^


生後2ヶ月頃…昼も夜も抱っこしていないと眠らなくなる

10ヶ月頃…昼は抱っこ、夜は添い寝でもOKに。

夜中の起きる回数も1回~5回くらいと

以前に比べて減ってきました。

そして現在、

卒乳をしてから(卒乳をしたのは1歳と17日)

私のお腹の上で寝る、いわゆるラッコ寝でしか

寝なくなってしまいました。

1歳になるまでにもラッコ寝はあったのですが

今は毎日ラッコ寝になっています。

お腹の上にのり、ぎゅーっとしてくれるので

ものすんごい可愛いのですが(親バカ)

ずーっとお腹の上に9.6キロ前後が乗っているのは

やはりしんどいので、添い寝や絵本、

睡眠の儀式をしてみたり、横向いて寝たり

うつ伏せで寝たり、色々してみましたが

全然ダメ( ̄▽ ̄)ギャン泣きです。

横やうつ伏せで寝た場合、仰向けにしようと

泣きながら私を押して動かそうとします。笑

まぁ可愛いし、温かいし、

そのうち乗らなくなるだろうと思って

気にしないことにして早6ヶ月。。。

ところで、我が家は

20:00までにベッドへ

20:15~20:30頃 日によって違いますが、この時間帯に娘は就寝

21:30頃 起きて作業に入る
お腹の上から降りてくれるのを待ち、降りてから少し添い寝して起きて作業に入ります。
(おりない日もあるので、その日は作業せず寝ます)

↓この時間の間に娘が0~3回起きる時もしばしば

0:00頃までには作業をやめ就寝

といった流れなのですが、最近

夜中の1:00~5:00頃に

泣いて起きる→お腹の上にのる→気持ちが

落ち着いたのかお腹から降りる→泣いて起きる…

というのを3~10分おきくらいにやり、

それを2、3時間続けるという

無限ループが続くようになりました。

今までも朝までずっと

ラッコ寝というわけではなく、

夜中に5、6回起きてぐずってお腹の上にのり

深い眠りについたら自然と降りていくという

感じだったのですが、こんな無限ループが

続くのは初めてです。

私は眠りに入るのに時間がかかるのですが

0時頃に布団に入り1:00すぎに

あ~眠れそう~と寝かけると、

無限ループが2、3時間続くのに入ってしまうので

毎日フラグ立ててしまった!と思っています笑

雨の日以外は極力外に出て運動したり

家の中でおいかけっこしたり、割とハードに

遊んでいるのですがね~

以前気になってラッコ寝について検索してみたら

結構ラッコ寝の子はいるようで。

3歳くらいまでラッコ寝されてる方とかもいて

しかもラッコ寝の子は夜中に起きる子も

多いようで、毎日2~6回起きる娘と同じだ!と

共感しました。

娘は浅い眠りでも十分なタイプなのか

めちゃくちゃ元気ですが、

ロングスリーパーの私にとっては睡眠不足(;ω;)

今しかできない事でお腹にのるのは可愛いし

きゅーん♡って毎日なりますが(笑)、

体も胃も痛いし、

これが何年も続くかもしれないと

思うと戦々恐々です…!笑

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト