プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

お腹の張り具合。

入院生活49日目!

今日はお腹の張り具合について

書いてみようと思います!

入院してから、看護師さんに

「お腹が張ったら我慢しないでナースコール押してくださいね!」

と言われました。

でも初期から痛みや張り、出血があったので

どの程度で押していいかわかんない、

10分未満で張ったらいけないって

知らなかったし、5分間隔で張って

苦しくても我慢できる痛みだと

我慢してしまう、という事がありました。

看護師さんに聞いたり、モニター(NST)を

つけてみて針が振り切れる程の張りの

痛みはこれくらい、というのが自分の中で

わかってきて、今は10分未満の間隔で

張ったらナースコールを押しています。



通常状態のお腹です。(6月に撮ったもの)

寝っ転がった状態で撮っています。

これが張ると↓↓



こうなります。(6月に撮ったもの)



7月に撮ったもの↑

これはまだ写真を撮れる余裕がある時の

張りで、余裕がなくなるとお腹が

ツヤッツヤのパンパンのテッカテカに笑

そして顔が真っ赤になり、動悸がして

息苦しく、頑張って呼吸をすると

いう感じになります。人によって感じ方が

違うので、キリキリ、ズキズキと

痛む方もいるかと思います。



これは34週だったかな??

体重はしっかり増えていってるのですが

お腹は小さめです。

私はお腹が前方向のみに

成長している感じで大きくなっていて、

前方向にお腹が成長するタイプの人は、

看護師さん曰くお腹が張りやすいそうです。

入院になってから「お腹の張り」を

何回も検索しました。

画像とかがどなたかの参考になればと思い、

書いて見ました(*^_^*)

が!いかんせん文章力がなくて

分かりにくいですが(笑)、

体質で張りっぽい人もいれば、

張っていても苦しくなくて

全く気づかない人もいるそうです。

参考になれば幸いです(○•∇•○)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント