プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

ご報告。

先日書いた転売の記事の件、

無事解決したため、ご報告を。。。

心配して下さった方、応援メッセージを

送って下さった方、本当にありがとうございました(*^^*)

最初は嘘をつかれてしまったため、

完全に納得がいく解決だったかと言われれば

そうではないですが、終わってよかったです。

ハンドメイド品の中には悲しい事に

キャラ物、ロゴだけでなく、

真似をした著作権違反のものや

無断の転売、肖像権違反のものなどが

許可なく制作・販売され、

そういったものが溢れています。

制作している人たちがいけない事だと

自覚して、いつか減ったらいいなぁと思います。

私自身にも、他の作家様にも

二度とこんなことが起きないよう願っています。

そして自分自身も今まで以上に

気をつけていきたいと思います。

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん*

初めまして、コメントありがとうございます♪♪

ホビーショーで作品ご覧頂けて嬉しい限りです(*^^*)
私もとても行きたかったので、ご感想頂けて
ほわ〜っと嬉しい気持ちになりました♪♪
本当にありがとうございます。
今はあひるちゃんの帰宅待ち中なのですが、帰ってきたら
「よかったね〜」と声をかけてあげたいと思います(^∀^*)

転売の件も気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
転売を許すわけではありませんが、私の作品に限っては
嘘をつかずに一言ご相談くだされば、ご対応したのに。。。と残念な気持ちです。
でも終わってほっとしました(^ー^)
今後ハンドメイド作品が悲しい事に使われないようにただただ願うばかりです。

めげずに、これからもいろんな子を作って行きたいと思います!!
また是非遊びに入らして下さいね(*^∀^*)

*鍵コメさん*

ありがと〜〜!!
私も、多分相手も納得のいく解決ではなかったと思うけど
解決してよかったよ〜(^^)
やっぱり嘘はいかんね!!!

*鍵コメさん*

初めまして、コメントありがとうございます♪♪

この件に関して、気にかけて頂き、そして
お心遣い本当にありがとうございます。
鍵コメさんも大変な事があったのですね。。。
さぞお辛かった事でしょう(;;)
思いを込めた作品を悲しい事に使われると、本当に辛いですよね。
同じ作り手として、どうしてそんな事が出来るのかと疑問に思いますよね。

需要と供給、本当にその通りだと思います。
あまりに多いので、ハンドメイドを始めた最初は、
某オークションを見て驚きました(笑)
本当にいけないこと・法律違反である事を知らないんじゃないか?と思う事がありましたが、
「皆やっているからいい」「ばれなきゃ大丈夫」と
思っている方がとても多いんだなと最近は感じています。
二次創作です!と言われてしまえばそれまでかもですが、
著作権違反や無断の転売などされている方には、人としてのモラル、
自覚について一度考えてみてほしいな、と思います。
偉そうな事は言えませんが(^^;)
やはり同じ作り手として、気持ちがほっこりしたり
その作家さんにしか作り出せない温かみを感じられる
ハンドメイド作品を、そういう事に使われるのは悲しいですもんね。

自分自身も気をつけて制作してきたつもりですが、
この一件で、もっと気を引き締めて行こう!と思えました。
そして、作家さん、版権者の方に今後こういう事が起きないように
ただただ願っています。。。
長くなってしまいましたが・・・
コメント、本当にありがとうございました(*^^*)
非公開コメント