プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

転売・・・悲しい気持ちでいっぱいです。

------------------------------------------------

追記です。

一部不適切だと思う所があったため、

削除させて頂きました。

二度とこんな事が起きないことを

心から祈っています。

------------------------------------------------

本日3回目の更新です。

先ほど、すごくショックな事がありました。

何気なくminneさんにて作品を見ていたら

以前liltの作品をオーダーしてくださった方が

liltの作品を転売されていました。
(こういうのを転売というのかな?)

見つけた瞬間、サーッと血の気が引き

手が震えました。

今までこの方からたくさんの子を

オーダーして頂いたり、

メールでのやりとりもたくさん

させて頂いて、

信頼関係が築けていると思っていたのに

本当にショックです。

この方が今までオーダーして頂いた子達も

こうして転売されているのかと思うと

作品達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何か手放さないといけない理由が

あったのなら、悲しい気もしますが

わかります。ですが、

「liltの作品が大好き」や

オーダーを頂いた時、その方自身が

大変な思いをされていらっしゃると

メールで聞いて、

どの子も気持ちを込めて制作していますが

その方に元気になってほしいとくまさん達に

気持ちを込めて制作しました。

それに手を加え

ご自身で編まれたかのように

ハンドメイドサイトに出品されている事に

胸がつぶれるような

やるせない思いでいっぱいです。

本当に悲しいです。

今回偶然知る事が出来ましたが

もしかすると知らない所で

転売されているのかもしれません。

そうなったら防ぎようがありませんが、

お金を出して買ったのだから、

購入後は何をしたって購入者の自由じゃないか!

と言われたら何とも言えません。

転売しないで欲しい、

人としてのマナーを守ってほしいというのは

ただの私の希望であり、強制する事はできません。

理由があって手放すのは然り、

サイズが合わなくなったけど、素敵な物だから

他の方に譲りたいなどそういう事もあると思います。

許可をとっての転売、liltの名前、URLなどを

出すのならまだわかります。

ですが同じ作り手で、偽って出品するのは違うと思います。

うまく言えませんが。。。

お打ち合わせや他愛のない会話をして

たくさん考えて、試作したり、

気持ちを込めて作った物を・・・

同じ作り手ならこの気持ちがわかったはずです。

二度とこんな事がない事を祈っています。


考えがまとまらず、とにかく書きたい気持ちで
書いたため、支離滅裂だったり
私の「察して」が出てしまって何を言いたいのか
わからない文章かもしれません。
読みにくくて大変申し訳ないです。


はぁ。。。(・ω・`)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん*

初めまして、コメントありがとうございます♪♪
お心遣い本当にありがとうございます(^ー^*)

理由があったり、捨てられるよりはまだリサイクルで
フリマなどで販売されるのならわかりますが(相談はして欲しいですが)
まさか手を加えて偽ってハンドメイドサイトで販売するとは!!と
開いた口がふさがりませんでした(^^;)
解決に向けて現在動いていますが、
嘘をつかれているようで、心底悲しいです。
私だけでなく、他の作家さんにも今後このような事が
ないように心から祈るばかりです。。。
非公開コメント