プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

ある日の離乳食。

---------------------------------------

現在、5周年記念プレゼント企画開催中です♪♪

よかったらご覧ください(*^^*)

5周年記念プレゼント企画!

↑文字クリックで飛べます♪♪

---------------------------------------

たまには娘のことを。。。

娘が5ヶ月半の時に離乳食を始め、

今は11ヶ月、身長70~72cm(身長測定大暴れ)

体重8.25kg、三回食です。

娘は私に似て食べる事が大好きなようで

今の所好き嫌いなく食べ、

7ヶ月から手づかみ食べを始めて

今では素麺1本や米粒一粒でも

必死に掴んで食べる、食への執着心がすごいです笑

ある日の離乳食です♪♪



*カボチャ、ささみ、ブロッコリー、人参ピューレ入りお焼き
*茹でたキュウリスティック
*のりごはん

画像加工めっちゃしました!笑

人参ピューレは生協さんで買っていて

赤ちゃん用のもので、人参の他にいろんな野菜が

入ったピューレです。ホワイトソースや

トマトソースもあって活用してます(*^^*)



*ささみ、ナス、玉ねぎ、人参ピューレ、トマト、チーズのリゾット
*蒸したさつまいも



*ブロッコリー、さつまいも、しらすのごはん
*豆腐のバター焼き



*しらす、小松菜、ズッキーニ、トマトの和風リゾット
*ジャガイモのバター焼き
*デラウェア



*枝豆、鮭、すりごまのおむすび
*お麩とワカメの味噌汁
*トマト

娘はトマトが大好きなので、メニューに困ったら

とりあえずトマト出しとこみたいなノリです。笑

離乳食始めた頃は、抱っこしていないと

ギャン泣き&チアノーゼだし、主人は激務で

ほぼ家にいないし、おんぶも病院でダメと

言われて出来ないし、自分たちのご飯も

ままならない状態で、娘のごはんは

ほとんどベビーフードでした。

基本的にベビーフードでもなんでも

完食してくれるので、本当に助かりました。

今でもいっぱいいっぱいの時や、出かけるときは

ベビーフードを活用してます(*^^*)

徐々にベビーフードから、作って冷凍ストックに

移行して行って、こうやって食べる前に

作れるようになったのは9ヶ月頃、本当に最近です。

毎日、成長を感じています(o^^o)

もうすぐ1歳だしね!!



ちなみに実家で母が作った離乳食。



*カリカリぱん バター焼き
*大学芋風
*枝豆、ささみ、お豆腐、人参のハンバーグ
*プラム



*鳥ひき肉、ブロッコリーのハンバーグ
*お豆腐、ズッキーニ、かぼちゃのオリーブオイル焼き
*トマト、ブロッコリー
*すりごまご飯

おいしそ~~っというかおいしかった(o´ω`o)

味付けしてないのに美味しい♪♪

娘は完食して足りなかったようで、オレンジも

追加で食べていました(°_°)

たくさん食べて大きくなってね(o^^o)

↓いつもありがとうございます♪♪ よかったら1日1クリック、応援して頂けたら嬉しいです(*^^*) にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝
