プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

【重要】今後のお知らせ。

風邪をひいてしまったようで、

年内の発送・オーダーは本日までとさせて

頂く事にしました。年明けは3~5日から

再開したいと思いますが、悩み中です。

先日も書きましたが、最近の出来事で

心身共に疲れてしまいました。

不思議・無理難題な問い合わせや

説明や注意書きに無理と書いてあることを

お願いされたり、発送のトラブルなどが

下半期からすごく多くて

正直今まで言われなかったびっくりするような事ばかりが続き驚いています。

なぜだか終始喧嘩腰の方もいたり、

「オーダーです。」とだけ書いて問い合わせ頂き、返信しても一切連絡がとれなくなったり。
一体何に対してのオーダーなのかもわかりません。

発送、返信など、誠心誠意対応しているつもりですが
もしかすると何か気に障る事を言ってしまったのかもしれません。

あまりにも悪意のある問い合わせや
メッセージは気にしなければいいのですが…
やはり作品を気に入って頂けて心から嬉しいし、
気持ちよく作品を受け取ってほしい気持ちが強く
どうしても考えすぎてしまい、体調を崩してしまうという
まわりに迷惑がかかってしまう結果に。

インターネットで気軽になんでも買えるようになり、
「今日買えば明日には届く」なんていうのが普通になってきました。
ですが、顔が見えないからこそ、お互いが思いやりをもって
取引するべきだと思うのです。
その方がお互い気持ちがいいですよね。

色んな事があり、私の小さな脳みそで
たくさんの事を考えていたら
一気にハンドメイドへの気持ちがなくなってしまいました。
かぎ針も毛糸も今は触りたくありません。
作品を作ろう!という気持ちがなくなってしまいました。

作品を気に入って頂けて
涙が出そうなくらい嬉しいメッセージを頂いたり。。
本当にいい事もたくさんありました。
ハンドメイドを通じて素敵な出会いもあり、今まで作品を手に取って頂けた方への感謝の気持ちでいっぱいです。

私のメンタルが弱すぎるのもいけないのですが
この気持ちのままでは作品制作が出来ないので
年明け5日頃までお休みしてみようと思います。
このブログも年内の更新は今日で最後にしたいと思います。
年内最後のブログが支離滅裂ですみません。

2015年には気持ちを新たに、
また編めるようになってたらいいなぁ。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝
