プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

お目目が綺麗。

先週ネットで頼んだ毛糸がまだ届かなくて

制作が進まないので、久しぶりににゃんずを。



お目目が綺麗~~(o´ω`o)

相変わらずおでぶだけど。笑





前は逃げ回ってましたが、最近は娘に

ナデナデされて喜ぶ?耐える?ように

なりました(*´・∀・)笑





こったん可愛い~~

また実家にもふりにいこう(o^^o)

---------------------------------------
◆Handmade and Zakka Market vol.20◆

イベント出展いたします!



詳細はこちらのブログで→

--------------------------------------

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

ある日のにゃんず。

娘が退院してから実家に暫くお世話に

なっていたのですが、先日自宅の方へ

戻ってきました(o^^o)

実家にいる間、猫がいるので

赤ちゃんに対して何か反応するかな~

大丈夫かなぁと心配していましたが、

4匹とも全然平気でした!(⌒▽⌒)

むしろ赤ちゃんが泣くとベビーベッドに

様子を見に来たり、小梅にいたっては

添い寝する程でした♪♪



私と娘と小梅の三人(二人と一匹?)で

お昼寝な写真(o^^o)



様子を見に来る梅しゃん。



片付け中にベビーベッドで遊ぶ

スーパーお邪魔虫、ひなたと銀。

そして、娘のためにと甥っ子が昔

使っていた古ーいハイローチェアを

引っ張り出してきたのですが



お邪魔虫1。琴音でかすぎ!



お邪魔虫2。

君たちのために出したんじゃないから!笑

こんな感じで楽しく過ごしてました♪♪

父母、お世話になりましたm(_ _)m

食欲が増しすぎてやばい私がいたことで、

食費やら普段の倍はかかったでしょう。笑

申し訳ないなぁと思いつつ、

また近々遊びにいきたいと思います笑

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

久しぶりに。

昨日は結果発表の記事を書きましたが、

お祝いのコメントやメッセージ

本当にありがとうございました♪♪



↑インスタグラムのtetoteアカウントを

見てみたら、アヒルちゃんが!!

気持ちを新たにまた頑張りたいです(*^^*)

--------------------------------------------------

猫ズの首輪を買ったのでそれを持って行くのと

気づいたら実父にもう二ヶ月くらい

会っていなかったので

昨日は朝から晩まで実家に行ってきました。

父は会社員で平日はいないし、

帰宅後も早くて20時には寝てしまう(!)ので

なかなか会うタイミングが合わないので

久しぶりに会いました〜



お昼は私のリクエストで

フレンチトースト!!(*^^*)

うまうま♪♪



自撮りぼっちゃん。



寒くてエアコンを入れたら

上から暖かい風が出てきて

不思議だけど暖かくて気持ちよくて

変な顔になってることね。笑

猫ズも可愛いし

父、母といろんな話をして

楽しい一日でした(*^∀^*)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

お誕生日。

昨日はひなちゃんの3歳の

お誕生日でした~ヽ(>∀<*)ノ

つい最近誕生日迎えたと思ったのに

もう一年たったのか~早いな( ̄▽ ̄)



小さくてほわほわのひなちゃん♪♪

いつまでも元気でいてね(o´ω`o)

今度ひなたの好きなおやつあげにいこう~

---------------------------------------

明日から4月!早いですね~

tetoteハンドメイドアワード2015の

投票は今日までになります(´v`)

投票してくださった方、

応援してくださった方、作品を

ご覧になってくださった方、

本当にありがとうございました♪♪

結果発表までドキドキですが、

発表になり次第、ブログにて

ご報告します(*^^*)

-----------------------------------------------
*お知らせ*



「*ポンポン帽子の子アヒルちゃん*」

tetoteハンドメイドアワード2015最終選考に
ノミネートされました!

期間中、1部門につき3作品まで(1作品に対し1票まで)
投票が出来るのですが、tetoteもしくは
SNSアカウントでの
(Facebook、Twitter、Yahoo!IDのようです)
ログインが必要だそうで、
お手数をおかけしてしまうかもですが

もしよかったら投票、
宜しくお願いします(*^^*)

投票はこちらから↓↓
*ポンポン帽子の子アヒルちゃん*

-----------------------------------------------

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

にゃんにゃんにゃんの日。

またまたお久しぶりの更新です^^;

編み物は出来ていませんが、元気に

過ごしていますv(@´・∀・`@)v

今日は2月22日で猫の日、

にゃんにゃんにゃんの日らしいので

最近の実家のにゃんずをアップしようと

思います~(^-^)



ことね様。これアップしたかな??

キャットタワーに入りたいのですが

デブ猫のため、頭しか入れず

頭を入れて数分ぼーっとして満足する

ことね様の図です。笑

他の3匹は皆あの中入れるからね~

こっちゃんだって入りたいよね( ̄▽ ̄)



やられたい放題。



可愛すぎ~(*´艸`*)



ちっちゃいひなぽち。

ちなみに、コトネ6.4kg、ヒナタ2.7kg、

小梅、銀太4.6kgくらいです。

ひなちゃんは生まれつき背骨が

曲がってるみたいで、これ以上大きく

なりません。小さいまま~です。



すっぽり。



梅しゃんがすっぽりしてるのに

邪魔する銀。銀は皆の寝ている所を

わざと邪魔する迷惑な奴です笑

1番被害受けてるのは梅しゃん。

同い年だからかな?

あ~猫ず可愛いよ~~

安静に~と言われて外出を

控えているため実家にも行けず(;ε ;)

母が送ってくれた猫ずの写メや、

自分で撮った犬猫の写真、動画を

見ては癒されてます(*´艸`*)

動物と暮らしたいな~(´∀`∩

猫の日だけど、わんずも。



数年前に天国に行ったももちゃんと



ももちゃんより一足先に天国にいった

ミモラの写真(^-^)これは誕生日の写真。

お母さんが犬でも食べれる甘くない

野菜ケーキを焼いたりして、

誕生日会をしたな~(*´ー`*人)

本当はミモラの前にもう一匹いたのですが

色々あって写真がほとんどないのです~

この話はまた別の日にでも(^-^)

思い出に浸る~

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝