プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

初めての舟。

少し前の話ですが、豊田町のホタル舟に

行ってきました!

ホタル舟すごく人気で、

なかなか予約が取れないのですが

姉夫婦が頑張って予約を取ってくれました(o^^o)

予約殺到で電話が繋がらなくて

100回は電話したとか。。。^_^;

ここ3年くらいホタル見れてなかったので嬉しい♪♪



娘、初めてのライフジャケット。笑

船も初めてだし、いつもは20時までには

ベッドにいて寝るので、20時過ぎに

外にいるのは初めてかも?

たまにはいいかな~って事で

楽しみにしてました!

写真撮影禁止なので、蛍の写真はありませんが

舟に乗って、真っ暗の中

蛍の明かりで川を下る、、、

本当に幻想的な雰囲気でした~(o´ω`o)

蛍だけでこんなに明るいの?!っていうくらい

たくさんのホタルがいました!


↑画像は公式からおかりしました。

今年は蛍の数がすごく多かったらしく、

この写真よりもっとキラキラでした。

娘は初めての舟に泣くかな~と思いきや

「ほ、ほ、ほーたるこい♪♪」と歌っていました♪♪

そしてこの日は晴れだったのもあって

星空もすごくて、星空を見た娘が

「あ、上ほたる~!ぴかぴか~!」

と、星も蛍と思ったのか言った言葉が

最高に可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡笑

来年も行きたいな~

姉夫婦に感謝感謝(o´ω`o)

↓liltのページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓liltのページ


↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

カモカモ。

先日、母と一緒に

美東の道の駅に行って来ました(o^^o)

美東の道の駅、川も近くて綺麗で好きです♪♪



娘を抱っこして落とさないように

ドキドキしながら石渡り。

お魚たくさんいました!



カモカモ~(๑>◡<๑)



えさくれ!えさくれ!と言わんばかりに

くっついてくるので(笑)、

餌を買ってあげました~





気をつけながらあげましたが

お腹空いてたのか一瞬で平らげる鴨さん達。

娘も楽しそうでした♪♪

お母さんありがとう~(o´ω`o)

↓liltのページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓liltのページ


↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

スタジオジブリのレイアウト展。

先日、楽しみにしていたスタジオジブリの

レイアウト展に行ってきました!!



浮世絵→印象派→ポンペイ→ミュシャで

娘は5回目の美術館(*^^*)







至るところにトトロやこだまが♪♪



展示スペースに写真を撮れる場所があって

新鮮でした。



まっくろくろすけ描いて貼ってきました(o´ω`o)



トトロー!!

本当は寝っ転がりたかったけど、娘が

嫌がったので断念!





ぽにょもいました(*^^*)

グッズもどれも可愛くて、悶えました~♪♪

楽しかったです(o´ω`o)

ちなみに先週の平日9時代に行ったのですが

かなり人が少なくて見やすかったですよ(๑>◡<๑)

ゴールデンウィーク中は混むと思いますが。。

おすすめです♪♪

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

楽しかった二日間。

お休みを頂いた27、28日。

友人の結婚式で県外に行ってきました!



本当に素敵で最高の式でした♪♪



余興で恋ダンス踊ってきました!

人前で踊るなんて、

中学生の頃の体育祭ぶりでした笑



三次会まで行って、締めは皆で一蘭!

夜中のラーメン最高すぎました(o´ω`o)笑

余韻に浸りまくりです~

本当に結婚式っていいですね♡

もう一回したいくらい!笑

素敵な式に招待してくれてありがとう(o^^o)

また皆で旅行に行こう♪♪



この二日間、娘は主人に見ててもらいました!

県外と言っても福岡なので日帰りできるのですが

いつも育児と家事、仕事もして

自分自身の時間は無いんだから

たまには皆とゆっくりしてきぃと

主人が言ってくれたので、

そのお言葉に甘えさせて頂いて

リフレッシュしてきました(o^^o)

家事とご飯作りは全部やってから出たし、

娘はお父さん子なんで大丈夫だけど、

少しは寂しがるかな?と思っていましたが

一度もお母さんなんて言わず、2人で

楽しく過ごしたようで、私が帰ってきても

「あ、お母さんおった!」と言われただけでした笑

これなら安心ですな~また出ちゃおう✌︎('ω')✌︎笑

二日間ありがとうね♪♪

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

動物園。

オーダー分制作中でアップできるものがないので

昨日行った動物園の話を( ◠‿◠ )

昨日、父(娘からしたら祖父)、甥っ子、姪っ子、

娘、私の5人で徳山動物園に行って来ました♪♪

なかなか珍しいメンバーです。

中学生の甥っ子が俺も動物園行きたい!と

言うとは思いませんでした笑

この日は暑かったので、動物もみんなぐったり。

皆日陰で寝ていました~~



かばさんのおしり。



マンドリルのおしり、パッツンパッツンで

すごい色でした!初めて見た~

皆おしりを向けて寝ていたので

この日はおしりばっか見ました笑

ブログでもおしり連呼。笑



娘のお気に入りはぞう、ライオン、カバでした。

何回か動物園には来てますが、今の所

娘は動物園より水族館の方がお好きな様子。


帰りはソフトクリームを食べて帰宅。

チビ達みんな楽しそうでした(o´ω`o)

お父さん、ありがとうね~~(o^^o)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝