プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

またまた水族館。

書いたか書いていないか朧げなのですが

5月のいつだったかに、また水族館に

行ってきました(*^_^*)

具合が悪くてなかなか出られなかった&

ゴールデンウイークも主人は仕事で

娘を何処にも

連れて行ってあげられていなかったので

娘の大好きな水族館に行きました!





今回もテンション高めで大興奮(o^^o)

本当にお魚見るのも食べるのも好きなのね~



光るペンギンの足跡に興味津々。





ペンギンに私が作ったポシェットを

どーぞするの巻。

自分の大事なものをあげようとする

優しい心に感動するけど、私が作ったものだから

母は複雑な心境でした。笑



楽しかったね~また行こうね(o´ω`o)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

要検査と初めての三語文。

更新が途絶えてしまってました…!

ゴールデンウィークは予定もないので

編みまくろう!と思っていましたが

まさかのダウンで連休中は寝たきりでした(°_°)

連休中ほぼ絶食。

というか食欲が全くわかず、

今もゼリーやスープのみ、1日1食程度です。

連休中に病院に行ったのですが、

連休明けても痛みがあったら別の病院に!

との事で、熱は下がったけど痛みと吐き気が

とまらないので

連休明けの昨日は朝から病院巡り。

二件目の病院で原因がちょっと判明!

ですが要精密検査になってしまいました~(;ω;)

明日は病院に缶詰です!

これのせいでイベント分もオーダー分も

全く編めていないので、早く治さなきゃ!

イベントまであと二週間くらいですが

まじで間に合うのか。。。不安でしかない!

検査で詳しい結果がわかって治りますように~


忙しい中、娘を預かってくれる母、姉、

みててくれた主人、

いつもごめんなさい!(;ω;)



そして連休中に鯉のぼりを見た娘が

初めて三語文を話しました~(o´ω`o)
(この日の夜にダウンしましたorz)

1歳9ヶ月4日の出来事でした。

「すっごい たいたい いたー!!」

↑これが初めての三語文。笑

「おっきい たいたい いたー!!」

↑これがその日2回目の三語文。笑

魚好きの娘らしい言葉でした~

日に日に大きくなってるね~(o^^o)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

育児日記 : びっくり。

先日の夜、自分的に面白かったことが。



いつものように娘がお腹の上で寝ていたのですが

娘のほわほわの毛が私の鼻を刺激して

鼻がムッズムズに。

くしゃみを我慢して我慢して

ついに耐えきれずにくしゃみをしたら



「ほわぁぁぁ!」と叫びながら

娘がものすごい勢いでビクっ!となって

私もビクッ!ってなりました。笑

娘は完全に I can fly 状態笑

マンガみたいでした~

叫んですぐ寝ちゃいましたが

ほわぁぁぁ!とポーズが面白すぎて

しばらくにやにやがとまりませんでした。

ほわぁぁぁ!ってリアルに言う人

初めて見た(´∀`)笑

かわいそうなことしたけど、すごく面白かったです。笑

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

常盤公園行ってきました!と寝かしつけ。

先月の話ですが、

常盤公園&動物園に行ってきました♪♪



鳩をおいかけます娘。鳩大迷惑。笑

常盤公園でお昼ご飯を食べて、動物園へ!

新しくなってからは初めて行きました。



お猿さんたくさんいました~

ずっと娘とアイアイ歌って歩きました(*≧∀≦*)



ピンク同士。(フラミンゴ)





こんなに近くでリスザルを見たのは初めて~

カメラ慣れしてました(o´ω`o)笑



大好きコアリクイ♡



種類自体はたくさんいませんが、綺麗だし

近くで見れてすごくよかったです♪♪

年パス買おうかな~( ◠‿◠ )

帰りは13:30頃に車に乗って、走り回ったし

帰りの車で娘はお昼寝するだろう~と思いきや

全く寝ない!!

今のところ、「あれ?気づいたら寝てた!」

ご飯食べながら寝てた!などを一度も

体験したことがなく、手が温かくなってきたら

30分くらい抱っこで寝かしつけないと

お昼寝できないといった感じで

時々チャイルドシートで寝る時があるくらいで

基本は抱っこで歌って寝かしつけないと

寝てくれません。

娘も10キロを超えて、抱っこでの寝かしつけも

ちょっとしんどくなってきたので

この日は「寝かしつけなかったら寝るのか!?」

という実験をさせてもらいました。笑

動物園から帰宅後、家で遊びまくり

結局眠くてぐずって抱っこ~~となったのが

15:30。朝7:00に起きたので約8時間半。

15:30に抱っこして1分も経たずに寝ました~

いつも15時までにお昼寝は起こしているので

やはり寝かしつけないと夜のリズムが

崩れてしまうな~勝手に寝てくれたら楽なのに笑

というわけで実験結果は、寝かしつけないと

寝ない!という感じでした~

もっと小さい頃は寝ている間も抱っこじゃないと

ダメでしたが、その頃に比べたら進歩しました♪♪

夜もラッコ寝でお腹の上じゃないと寝ませんが

きっとお昼寝も夜の睡眠もいつかは

いつまで寝るん?!いつ寝たの?!ってくらい

寝るようになるかな~( ◠‿◠ )

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝

娘と初めての新幹線、その2。

昨日は無事に福岡~山口間移動できました~!

娘は人見知り、場所見知りだしどうなるかなぁと

不安だったのですが、

まさかのスーパーハイテンションでした(o^^o)笑

最初はぐすりましたが、行き帰りの新幹線でも、

友達とご飯食べている時も

人混みの中を歩いていても

にっこにこ、きゃっきゃうふふでした♪♪笑



岩田屋のショーウィンドウではしゃぐ娘↑

あまり人の多いところに連れて行った事がなく

ずっと抱っこだろうな~とスリングを

持って行ったのですが、お昼寝で使っただけで

あとはずっとはしゃぎながら歩いてました♪♪

私も楽しかったし、娘も本当に楽しそうで

なんだか感動しました(o´ω`o)笑



↑おいしかったケーキ♡

10:00頃出発→17:30には帰宅したのですが

帰宅してからもご機嫌で、

今回連れて行ってよかったです。

娘は私が思ってる以上に好奇心旺盛で

なんでも「大丈夫」なんだな、

心配しすぎだったなと実感しました。

そして不安がってないで、

いろんな所に連れて行ったり

いろんな人に会わせたり

遊んだりしなきゃダメだな~と思いました。
(今はママ友いなくて孤独な育児してます笑)

また機会があったら連れて行ってあげたいと

思います(๑>◡<๑)本当に楽しい1日でした♪♪



おまけ



昨日のポシェットは娘にも、友達のお子さんにも

好評で、ぐずった時にも使えてよかったです♪♪

また作ろう~(*´ー`*人)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 Lilt

Facebookページも宣伝