プロフィール

meiri

Author:meiri
屋号 lilt 作家名 meiri

あみぐるみを中心にウェルカムボード、羊毛フェルトなどを制作しています♪♪

オーダーにつきましては、カテゴリ内の「オーダーについて」をご覧ください。

詳しくはlilt.mei☆gmail.com(☆→@)にご連絡ください♪

-----------------------------------
LINEスタンプ販売中!
「しょぼしょぼヒヨコ」
https://store.line.me/stickershop/
product/1012838/ja
「くろしば。」
https://store.line.me/stickershop/
product/1014541/ja
「meiri」で検索しても出てきます♪♪
-----------------------------------

ポンポン帽子の子アヒルちゃんが受賞しました!

-----------------------------------

編み図は公開していません。

The patterns of amigurumi cannot be open to the public because they are all original.


○委託して頂いてる所○

*studio_bさん(函館市)

*町の小さな雑貨屋さん(光市)

○ネット販売○

*tetoteさん

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*minneさん


*iichiさん

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

↑If you are an oversea customer, please use our oversea website below for orders.


Instagram

©2011 meiri

月別アーカイブ
カテゴリ

もらっちゃった♪♪

元気になったと思ったら、また嘔吐&

蕁麻疹や謎の湿疹まで出てきて

ダウンしてました(;ε ;)

点滴も数値があがっちゃったし、

なんだかな~って思うことがあったり

先週後半は踏んだり蹴ったりでした~

モヤっとすることは、旦那くんと母に

愚痴ったし(笑)、気持ち切り替えねば!

今月1日に入院してから、お義父さんに

お花頂いちゃいました(o^^o)



カーネーション♪♪副作用で手がぶるぶる

震えていて何枚か撮ったけど、これしか

まともに撮れませんでした^^;

本当は水色のカーネーションもいて、

水色のカーネーションなんてあるんだ!

とびっくりしました(⌒▽⌒)

綺麗な色~嬉しい~~ヽ(>∀<*)ノ

忘れな草とか青いお花大好き♪♪

お花ありがとうございました(*^^*)

ちなみに実父は一度も病院に来ないし、

「元気?」と一通メールが来たので

元気じゃねぇよ!!(# ゚Д゚)
元気だったら入院せんがなっ!!!

って送って終わりました(¬_¬)

娘の誕生日も間違える、そんな父です。笑

甥っ子と姪っ子も来てくれて

姪っ子はお手紙をくれました!



やばい!感動!。・゜・(ノД`)・゜・。

うんうん、いっぱい抱っこしなさい笑

私も大好きだよ~~~(//∇//)

最近の小学生はローマ字書けるのか!

すごいな~



絵のアップ。

ハートのスタンプの所は姪っ子の名前が

書いてあるので消してみました。

反射して見え難いかもですが、よく見ると

姪っ子が赤ちゃん抱っこしてるのです~

可愛いすぎ~(⌒▽⌒)

姪っ子、甥っ子、ありがとう♪♪そして

家族、友人、ブログを見てくださってる方、

よくしてくれる看護師さんに感謝感謝です♪♪

今週もがんばろ~!(⌒▽⌒)

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

結婚式で作ってもらったもの。

昨日で作ったもの編はおわり、今日は

作ってもらったりしたものの紹介です♪


専門学校時代からの友人で、福岡で

アクセサリー作家をしているyukaちゃんに

アクセサリーを作ってもらいました(´∀`∩



青いカクテルドレス用のイヤリング♪♪



淡水パールのブレスレットに



淡水パールの華奢なネックレス。

ほぼお任せで作ってもらったのですが

さすがyukaちゃん!私の好みを

よく理解していらっしゃる(*´艸`*)笑

最高に可愛い~~♪♪

yukaちゃん、本当にありがとう!!

アクセサリー作家のyukaちゃんの

ブログはコチラ→

次はサプライズで貰った毛糸。



甥っ子と姪っ子がサプライズで

毛糸セットをくれました!!!

これだけでも感動なのに、甥っ子の

手紙の朗読で号泣(;ω;)

おば馬鹿ですが、うちの甥っ子は

朗読がめちゃくちゃ上手なのです。

たまらんかった~(*´ー`*人)

そしてもぅ一つ、お手紙。

スピーチをしてくれて友人がお手紙を

くれました(≧∇≦)

一緒にいろんな事をしたことを

思い出して、またしても号泣。笑

心に響きました。本当にありがとう♪♪

そして、写真はないのですが(映像はばっちりある)

余興で小学校時代からの付き合いで

プロのヴァイオリニストでもある

友人が生演奏をしてくれました~(^^)

鳥肌はんぱなかった!!すごすぎた!

本当にありがとう~(⌒▽⌒)

友人が式に来てくれて、本当に

嬉しかったし、みんなのおかげで

とてもいい結婚式になりました。

ありがとうございました(≧∇≦)

これからも2人を宜しくお願いします♪♪

さて、余韻はこれくらいにして

明日から平常更新をしていきたいと

思います。お付き合い頂き、

ありがとうございましたヽ(>∀<*)ノ

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

母ハンドメイド。

引っ越しの片付けをしていたら

懐かし~ものが出てきました(*^^*)



手作りミッフィーちゃん(o^^o)

幼稚園の頃、お泊まり保育があって

「お母さんの所に帰る~(;ω;)」

と、毎回大泣きする私に

「大好きなミッフィーちゃんと一緒なら頑張れるね(^-^)」

と、母が作ってくれたものです。

まぁ結果大泣きでしたが( ̄▽ ̄)笑



それと幼稚園生の頃に作ってもらった

お弁当のランチョンマット(⌒▽⌒)

数十年ものなので、ちょっとシミが…笑

背も低く、小さかったのですが

すごくよく食べる子で

幼稚園では1番大きいお弁当箱でした。

洋服も姉とお揃いの布で作ってくれたり

体操服入れや、手提げ袋などすべてに

名前や動物の刺繍をしてくれていました♪♪

今でも大事にしています(^∇^)

仕事が忙しい時とかもあったろうに

本当にいろんな事をしてくれた

母に大感謝。母、ありがとう(*´艸`*)

今日はマドレーヌを焼いたらしいので

実家に強奪しに行きます!笑

ありがとね~~

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Lilt

Facebookページも宣伝

愛用してるもの。

最近あみあみしてないので、

載せるものが。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってことで愛用してるものを

書いてみようと思います♪♪

今日はカバンについて書いてみようかと。。

私は肩こりがひどいのと、

背骨が曲がってるためか、

大きい&重いカバンを持ってると

すぐ頭痛になってしまいます(;ε ;)

基本的に携帯、お財布、ティッシュ、

ハンカチ、目薬くらいしか

持ち歩かないのでカバンはいつも小さめ♪♪

そこですごい役立ってるカバンがコレ↓


setoさんのEater。

seto(セト)とは
「seto」は、瀬戸けいた・なおよ夫婦によるデザインレーベルです。1999年より「九印・9brand」として活動をスタート。2008年名称を「seto」に変更しました。
setoのものづくりのコンセプトは、『いきものに学ぶ』です。昔からひとは生き物および自然から多くのことを学んできました。わたしたちsetoも、生き物の生態や形態から学び、こどもも大人もたのしめる、役に立つプロダクトを考えています。
(setoさんのオンラインショップより紹介文引用)

3、4年前に購入してからとても役立ってます♪♪

斜めかけ以外にも、ズボンのベルトの

とこにつけることもできます。

今は冬毛バージョンもでてます(*^^*)

冬毛狙ってますψ(`∇´)ψ



このサイズの子は、これくらいしか入りませんが

私にはピッタリです♪♪

このピンク色の子は、今は発売してないかもです。



フライターグのHAWAII FIVE-0かな?

雑貨屋で働いてる時に購入。

小さいのに物がたくさん入るし、

とにかく丈夫!シートベルトや、

トラックの帆を使ってるので

雑に扱っても平気!笑

4年くらい使ってますが現役です。

他にも何個か持ってますが、

よく使うのはこのへんです。

あとは小銭いれとケータイを

ポケットにいれてカバンなしスタイル。

とても女子とは思えない感じです。笑

これからも小さく、肩こりのしない

カバンさがしていきたいと思います笑

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら1日1クリック、応援お願いします(´∀`∩

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お気に入りの文房具*その2

お気に入りの文房具、シャーペン編。

やっちゃおうと思います(*^皿^*)



ドイツ生まれのLIRAたんo(^▽^)o

芯鉛筆です。ドイツ生まれだけど、

イタリアで買いました笑



ペンテルグラフ1000の0.9です。

打ち合わせでラフを描く時とかに、

重宝してます(*^^*)



ゼブラの0.7。持ちやすいです♪♪



無印のラバーグリップのシャーペン。

書きやすくて、自宅用2本と、

持ち歩く用1本持ってます笑



名前がわからないけど、

芯がめさ太い、6Bの鉛筆のような

シャーペンのようなやつ( ´ ▽ ` )



姉に貰ったリサガスのシャーペン。

もぅガスパール可愛すぎますw

よく使用してるシャーペンは

こんな感じです(*^o^*)

ペンも好きだけど、シャーペンも

鉛筆も好き!!

今後も増え続けるんだろうな~( ´ ▽ ` )

文房具はいいですね♪♪

↓いつもありがとうございます♪♪
よかったら応援お願いします(u_u*)

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村